FC2ブログ

la salle de bain

とりとめのない噺です。近頃は猫メイン?

「どっちの○理ショー」を彷彿させる?何か

先ほどネット上で見かけたこちら

ハウス食品の広告でした



昔々短大の教室にて。
高校からの同級生Y子(仮名・弘前出身)が他の同級生A子(仮名・北海道出身)と言い争いをしていた際、通りすがったたごちゅうはうっかり巻き込まれてしまった
争点は

「シチューはご飯にかけるものか」

・・・本当は激しくどうでもよかったものの、二人の白熱っぷりがおかしかったwので双方の意見を聞くことに。

A子「シチューご飯にかけるなんて気持ち悪い!田舎者だ!」←留萌支庁某町出身なのはツッコんじゃいけないらしいww
他、まわりにいた県外出身の皆様もA子に賛同してる模様。
Y子「弘前だっきゃ街のうぢでもご飯さシチューかげるって!な、たごちゅう?」
どうやらやや分が悪かったのでたごちゅうに加勢してもらおうという魂胆らしいY子。
あまりにもしょうもないけれど、一応意見を求められたので答えてみた。

た「・・・実はうぢ、シチューご飯さかげねうぢだんず」

Y子「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

A子「ドヤァ( ̄ー ̄)」

た「したばって、かげるうぢどかげねうぢ、どっちもあるみたいだよ?どっちがって言えばかげる方多いんでねが?」

Y子「イイゾー(((o(*゚∀゚*)o)))」

た「して、なしてもめでらの?」

A子「お昼に○学部生協にごはん食べに行ったら、Y子日替わりメニューのシチューご飯に全部かけたから、汚い食べ方するなって言ったら喧嘩になった」

・・・・・・本っ当にしょうもない理由でした
( ;∀;)<お前ら短大生だろー・・・



さて。
時は流れ、しょうもないシチュー論争に巻き込まれたたごちゅうもいつしか子猿の親となり、子猿を保育園に入れました。
保育園は給食制だったため、子猿はご飯だけ弁当箱に詰めて通っておりました。
そんなある日。

子猿「おかあさん、今日給食シチューだったよ♪」

試しに子猿(当時2~3才)に聞いてみました

た「シチューご飯さかげだ?」

子猿「うん! 先生みんなさ『シチューはご飯にかけましょう』って言ってたよ!」

えー!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自由じゃないの?


ちなみに私たごちゅうはどっちでも良いと思ってます。m(_ _)m
続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2016/10/29(土) 12:56:47|
  2. 徒然なるいろいろ
  3. | コメント:6
次のページ