FC2ブログ

la salle de bain

とりとめのない噺です。近頃は猫メイン?

ブラたごちゅう 仙台篇(※ブラブラしてませんww)

仙台で、ブラたごちゅうww

前日からの二日酔いのまま新青森8:33発はやぶさに乗り込み、約2時間で仙台到着。
出張(講習会参加)でしか近年来ていない仙台。
今回は果たしてブラブラできるのか・・・?

講習会の受付開始まで時間が空いたので、小腹を満たしにエスパル東館へ。

新幹線南改札を出てすぐ右側のエスパル東館3F、前から気になってた中華料理店・鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行こうと企むたごちゅう。

鼎泰豊の点心で、まだ半分寝呆けている脳ミソと胃袋に喝・・・もとい幸福をwwなんてアセトアルデヒドでかなりやられてたアタマで考えていたわけですよ、奥様!(誰に向かって言ってるのか不明w)

だがしかし。

10時半頃に店の前まで行ってみると、
11時開店なのに長蛇の列((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たぶんこれに並ぶと13時からの講習会受付がちょっと怪しい(;´д`)

仕方ないので泣く泣く近くの別の店で白いナポリタン(正式名称:ジャポリタン)を食らうたごちゅう

「これ、ただの和風スパゲッティだでばな!(゚Д゚#)しかも¥900でこの量ってどんだんずよ、ぼったくりでねが?」
と言う正直な感想はしょっぱめの麺と一緒に飲み込み、大人のふりするもうそろそろ四十路も見えてきたオイラ。
(本当に大人なら、前日に日付が変わるまで飲んでいないはずww)

そしてこのあと最大の事件が!(^^;



中途半端に空腹を満たして地下鉄に乗り、会場近くの駅で下車した時、左足の疼痛を気づくたごちゅう。
ホームのベンチで靴を脱いでみると、、、

左足小指の爪の付け根付近の皮膚が、
靴擦れでベロン!と剥けていたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


確かに、おろしたてのサイドゴアブーツを履いてきた自分が悪いのだけれども、、、

もうおうち帰りたい。・゜・(ノД`)・゜・。
(講習会開始まで1時間以上あるのに。)

運良く会場ビルの1階がコンビニだったため急遽絆創膏を購入して応急措置( ;∀;)
それでも患部に靴の縁が当たるらしくやっぱり痛い・・・

結局講習会終了後も、ブラブラすることなくそのまま大人しく仙台駅に戻り、大人しく頼まれたお土産を買ってました

また小腹を満たしになにか食べてるたごちゅう

そして歩きたくないのでお土産だけ買って帰るつもりが、何故かスニーカーと靴下を買ってしまっているという意味のわからない事態に。


おそらく、無意識のうちに歩きやすくて痛くない履き物を求めていた模様です


今回のブラたごちゅう・仙台篇でわかったことは

・靴は履きなれたものを!
・雨予報の時は傘も持参する
・スニーカーの箱は持って帰るときジャマだww
・エスパルのカネイリはオサレ感すごかった・・・
・で、結局なんもブラブラしてねじゃな!


以上でございますm(_ _)m
スポンサーサイト



  1. 2016/11/29(火) 12:52:17|
  2. 徒然なるいろいろ
  3. | コメント:6
次のページ